最低賃金25円上昇 800円台以上15都道府県に

平成29年度最低賃金答申額

お盆も過ぎて暑い日常が戻ってきました。昨夜の夜空が稲光をものすごく放っていましたが、音はないので不気味な

感じでしたが、今朝は、稲光と大きな雷鳴、そして豪雨とものすごい大雨で通勤に困った方も多かったのではないでしょうか?高校野球も熱気を帯びながら中盤を迎えています。大阪桐蔭は、どこまで勝ち進んでいけるのか気になりながらニュースで昨日もいい試合をしてようで良かったです。

 

昨日、2017年度の都道府県別最低賃金の改定額の答申が出揃いました。最も高いのは東京の958円で、神奈川(956円)や大阪(909円)が続いて最も低いのは佐賀や長崎など8県の737円でした。これに基づき、各都道府県の地方審議会が引き上げ額を決め、各地の労働局長に答申し、10月をめどに改定される見通しです。